旅の記録(2024年)

ホーム > 旅の記録


日付 写真 要約
01/06

大塚山

今年の初山行も去年と同じ大塚山にしました。去年と異なりメジャールートで登ったので、とても楽でした。

01/08

相模嵐山

成人の日は楽そうな相模嵐山に登りました。その後、いつもの小仏城山から高尾山の縦走をしました。

01/13

高柄山

山梨県上野原市の高柄山に登りました。 JR中央線の梁川駅から立野峠に登り、そこから鶴島御前山まで縦走しました。 小ピークと岩場の連続で、体力の消耗が激しいキツい登山でした。

01/27

御前山

去年は5回登った御前山、今年も早速登りました。

02/03

宝登山

今年も蝋梅を見に宝登山に登りました。去年は早すぎましたが今年はどうかな。

02/10

晃石山

久しぶりの栃木県の登山は、晃石山に登りました。眺望がよく歩きやすい縦走路を楽しみました。

02/12

鐘撞堂山

今年も蝋梅を見に鐘撞堂山に登りましたが、もうすでに終わっていました。

02/17

南郷山・幕山

湯河原梅林を観に南郷山と幕山に登りました。梅林を観ていたら急に雨が降ってきて慌てて帰ってきました。

02/24

大高取山

越生梅林を観に大高取山に登りました。

03/02

十国峠

静岡県の十国峠に登りました。天気がいまいちで寒かったです。富士山もほとんど見えませんでした。

03/09

唐沢山

奥多摩登山を計画していたのですが、木曜から金曜にかけてまた積雪があったので、栃木県の低山周りをすることにしました。 風が強くてそこそこ寒かったです。

03/16

南高尾山稜

最近、累積標高 1,000m 未満の楽な登山ばかりしておりましたので、今日は南高尾山稜を歩きました。 雪は全くなく、ぽかぽかした陽気に包まれた登山でした。

03/30

都留アルプス

そろそろ見ごろを迎えたと予想されるミツマタ群生地を見に都留アルプスに登りました。 なかなか幻想的な風景を楽しませて頂きました。

04/13

御前山

今年2回目の御前山登山です。 途中まで良い感じに進んでいたのですが、大岳山に登っている最中に右太ももが痙攣を起こしてしまいました。 念のためそれ以降の山はすべて巻き道を経由しました。

04/20

飯能アルプス南端

先週の御前山登山で筋力不足が判明したので、今日はトレーニングに飯能アルプス南端を縦走しました。。