旅の記録

ホーム


私のもう一つの大きな趣味の旅行記録です。

旅年 コメント
2008年 デジカメ元年。
いっぱい旅をしました。
2009年 この年は北方向への旅が多かったですね。
2010年 西に東に日本を広く周った、最も充実した旅満載の年でした。
2011年 極端に旅が減りました。
2012年 前年よりもさらに旅が減りました。
しかも青森ばっか。
2013年 久しぶりに北海道に何度も行きました。
2014年 前半は気持ちよくいっぱい旅行できましたが、後半は出張が多くなったため旅行ができなくなってしまいました。
2015年 この年もたくさん旅行ができました。
寝台列車も16回(8往復)という年間最大回数(2013年と同回数)乗りましたが、全部サンライズ号でした。
2016年 なかなか切符が取れなくて、旅が少なくなりました。
2017年 仕事が多忙で、風邪もひくし、切符が取れないしで、全然旅に行けませんでした。
2018年 今年も仕事が多忙で切符が取れないしで、全然旅に行けませんでした。奥多摩周辺の登山だけになってしまいました。
2019年 数回の登山だけになってしまいました。
2020年 新型コロナの影響で、前半はほぼ家に閉じこもり気味でした。
2021年 相変わらずの新型コロナの影響で、あまり旅に出られません。
2022年 新型コロナは終息する気配もありません。晴れた休日は登山ばかりしていました。
2023年 この年も登山ばかりです。4年ぶりにちょっと遠征してきました。
2024年 今年も早速登山を始めました。

小字での記載は、「撮影機器」「レンズ(交換可能の場合)」「焦点距離(括弧内はフルサイズ換算値)」「絞り」「ISO感度」「露出時間」です。
写真のファイルには原則として Exif 情報はそのまま残しておりますが、ビデオカメラからの切り抜きにはほとんど何も情報がありません。