旅の記録(2016年)

ホーム > 旅の記録


日付 写真 要約
02/07

清澄庭園

梅などが見ごろかな~と思って行ってみましたが今一つでした。水鳥や鯉はいつも通りいっぱいいました。

02/07

向島百花園

たくさんの梅が見ごろでした。

06/11

鋸山(東京)・大岳山

梅雨の晴れ間を狙って、奥多摩の山々(鋸山→大岳山→鍋割山→奥の院→御岳山)を歩いて回りました。

06/12

近所

今日も晴れたので、近所の紫陽花と花菖蒲を見てきました。

06/18

有栖川宮記念公園

今日も晴れたので、六本木のあたりにある有栖川宮記念公園に行ってきました。

06/18

六義園

有栖川宮記念公園を楽しんだ後、六義園のほうも見てきました。紫陽花が見ごろでした。

06/18

旧古河庭園

六義園の近くにある旧古河庭園にも行ってきました。1年中薔薇が咲いているんですね。とてもきれいでした。

07/23

日原鍾乳洞

青春18きっぷの1日目。都内でもっとも有名な日原鍾乳洞に行ってきました。

07/23

殿ヶ谷戸庭園

国分寺駅前にある殿ヶ谷戸庭園に行ってきました。都立9庭園を制覇しました。

07/30

鎌倉

青春18きっぷの2日目。ホリデー快速鎌倉号を利用して、鎌倉に行ってきました。

08/14

銚子

青春18きっぷの3日目。銚子に行って屏風ヶ浦、君ヶ浜、犬吠埼を観光してきました。

08/19

ひたちなか

青春18きっぷの4日目。ひたちなか海浜鉄道に乗ってきました。

09/03

あぶくま洞

青春18きっぷの5日目。福島県のあぶくま洞を観光してきました。

11/01~05

長崎

今年最初で最後の遠距離旅行です。長崎を中心に旅してきました。