東北へ(2008年12月27日)

ホーム > 旅の記録目次 > 旅の記録(2008年)


写真 解説

18切符で岩手まで行こうとしています。東京駅に朝5時過ぎに来ました。 この時間はキオスクもやっていないんですね。まだ真っ暗です。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F3.3 ISO 1600 1/100s

小山まで来ると明るくなってきます(7時ごろ)。途中で「異音検知」とかでしばらく停車したため到着が遅れました。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F3.3 ISO 100 1/100s

黒磯を過ぎると雪景色になってきます。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F8.0 ISO 100 1/125s

池があったりします。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F3.3 ISO 100 1/400s

白河駅付近からはお城が見えます。

SONY DSC-W170 13.7mm(79mm) F4.5 ISO 100 1/400s

岩沼駅付近で強風のためしばらく停車。運転が再開されたものの徐行運転のため仙台駅には約30分遅れて到着。 運転再開の見込みは立っていないとのことなので、やむを得ず、新花巻までワープすることに。 高い!

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F3.3 ISO 500 1/100s

なんとか花巻駅まで来られました。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F3.3 ISO 100 1/400s