サイクリング(2008年8月12日)

ホーム > 旅の記録目次 > 旅の記録(2008年)


写真 解説

ぶら~っとサイクリングに出かけました(結局10時間近く出かけましたが)。
なんとも年代を感じさせる橋です(海辺にもかかわらずこの3年後の津波にも耐え抜きました)

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F8.0 ISO 100 1/200s

藪の中にある歩道の上の鉄橋です。
ちょっと絵になるかな~と思って撮ってみました。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F3.3 ISO 100 1/100s

寄せる波あれど返す波なしと言われる、浪板海岸です。

SONY DSC-W170 25mm(145mm) F3.3 ISO 100 1/400s

反対側から撮ってみました。綺麗な波です。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F8.0 ISO 100 1/320s

形のいい松があったので合わせて撮ってみました。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F8.0 ISO 100 1/400s

鉄道愛好家の中では有名な陸中大橋のΩ(オメガ)ループの上方にある鉄橋です。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F3.3 ISO 100 1/400s

大橋隧道です。数年前まではひっきりなしに多くの車が行きかっていましたが、 新しい道路ができてから、殆ど誰も走らなくなりました。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F3.3 ISO 100 1/250s

仙人ループを形作る、仙人大橋です。いつ来てもこの橋が視界に入ると感動します。

SONY DSC-W170 11.5mm(67mm) F4.0 ISO 100 1/200s

橋の上から逆向きに撮影(帰りに撮影)。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F8.0 ISO 100 1/125s

仙人大橋を渡り終えた後に振り返って撮影。新緑と赤い橋が見事に調和しています。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F8.0 ISO 100 1/100s

さらに高度を上げ、ループ全体が見えるところまできました。

SONY DSC-W170 5.8mm(34mm) F8.0 ISO 100 1/100s

頂上にある仙人隋道です。約2500メートルありますが、出口が見えています。 交通量が多かった数年前までは、排気ガスが濃かったので、出口は全然見えませんでした。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F3.3 ISO 125 1/100s

トンネルを抜けてさらに奥に行くと大きな岩場がありました。

SONY DSC-W170 8.2mm(48mm) F3.5 ISO 100 1/250s

帰り道。丁度鉄橋付近で汽車が走り抜けていきました(後方より撮影)。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F8.0 ISO 100 1/160s